2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精採卵2回目⑧:採卵結果

32歳、採卵1回、移植5回、着床0回が今までの戦歴です。 今回の記事は、2回目の採卵、今週期通院5回目:生理14日目の採卵結果の記事です。 まず、今回の周期でいつ・何をしたか振り返りると、 ○月16日 通院1回目:生理3日目、血液検査 ○月21日…

コロナワクチンを受ける全ての妊活中・妊娠中の方へ~解熱剤の準備は計画的に!

3回目のコロナワクチン接種のため解熱剤を購入したところ、嫌な思いをしたので、今妊活中の方、既に妊娠している方に、私のような思いをしてほしくないと思い、記事を書きます。 結論から言うと、妊活中・妊娠中の方で、コロナワクチンを受ける方で、解熱剤…

採卵方法についての記事紹介

体外受精における採卵については、医療機関がどの方法を採用しているかによって、多少なりとも結果が変わってくると思います。 私は体外受精で妊娠することができましたが、体外受精を受けた当時は、採卵方法についての知識もなく、調べることもせずに突き進…

体外受精採卵2回目⑦:夫の精子の結果

32歳、採卵1回、移植5回、着床0回が今までの戦歴です。 今回の記事は、2回目の採卵、通院5回目:生理14日目に、採卵後に聞いた、精子の結果についての記事です。 まず、今回の周期でいつ・何をしたか振り返りると、 ○月16日 通院1回目:生理3日…