体外受精採卵2回目移植6回目⑦:判定日

32歳、採卵1回、移植5回、着床0回が今までの戦歴です。

今回の記事は、2回目の採卵後の移植周期の話です。

 

移植日から約1週間後、前回記事で書いたとおり、ばっちりフライング検査もして、陽性であることがわかりました。

 

移植から約10日後、判定のためクリニックへ。

血液検査をしました。

 

採血をして、結果が出るまで待合室で待ちます。

結果が出たので、診察室に呼ばれると、

机の上には、ピンクの紙と採血結果が置いてありました。

 

ピンクの紙を見ると、

 

*本日の診察結果*

本日は、ご妊娠4週2日です

分娩予定日は、2022年○月○日です

 

と書かれてありました!

同じクリニックで妊娠された方から、妊娠したらピンクの紙が置いてあるよ~と聞いていたので、これが妊娠判定の時のピンク紙か!本当に妊娠してたんだ!

とほっとしました。

 

採血の結果は

HCG 720.0 mIU/ml

 

ということで妊娠確定のようです。

 

苦しかった妊活がやっと終わる、、、、

クリニック変えて1回で妊娠した、、去年の苦しみは何だったのか。

とほっとしたと同時に、予定日は仕事の繁忙期の真っ只中だわ、、

引き継ぎしっかりしないとやばいな、とつい仕事のことを考えてしまいました。

 

妊娠していたので、引き続き黄体ホルモンを補充します。

飲み薬のデュファストンをもらって、プロゲストンデポー125mgを注射しました。

 

妊娠後のスケジュールも貰って、妊娠何週って書いてあるのを見ると、不思議な気持ちです。

 

<本日のお会計>

デュファストン 2,640円

プロゲストンデポー125mg 550円

合計 3,190

今周期合計(採卵+移植) 741,830

 

おわり