体外受精採卵2回目移植6回目⑥:フライング検査

32歳、採卵1回、移植5回、着床0回が今までの戦歴です。

今回の記事は、2回目の採卵後の移植周期の話です。

 

移植をしてから1週間後、何となく足の付け根が痛い、ズキズキ重いような、、、

また想像妊娠かもしれないと思いつつも、判定日を数日後に控え、ダメだった時にクリニックで泣くのは嫌なので、フライング検査をすることにしました。

 

仕事の都合で、クリニックが指定した判定日には行けなかったので、生理から数えてちょうど4週間後の当初判定日に自分で検査薬でやってみました。

 

使用した検査薬は、こうのとりで買ってあった紙製のA-checkと、ドラッグストアで買った市販の検査薬です(種類はうろ覚えです)。

 

今まで何回もフライング検査をやっていて、毎回ダメなので、期待半分諦め半分でもやっぱり期待が大きくて。。。

 

フライングの結果は、、、、

 

陽性、、、、、!!!

 

結構濃い陽性!!!!

 

生理から4週間後でも、A-checkと、市販の検査薬で陽性反応が出ました!

生理予定日1週間後とか待たなくても大丈夫そうです。

 

というより、陽性!?本当に陽性なのか!?

 

妊娠が確定するのは、数日後の判定日なので、それまで待つしかありませんが、

私が妊娠出来るなんて本当にびっくりしています。

去年の5回の移植は何だったんだ、、、、クリニック変えて良かった。

胚盤胞ってすごい。

色々な思いが交差しました。

 

夫に陽性だったことを伝えると、youtubeであるような飛び跳ねるように喜ぶ反応は返ってこず笑、喜んではいるものの、わりとあっさり、冷静な反応でした。

あとは、長かった、、、、と安堵したような表情でした。

私自身も、信じられず、信じまい、と冷静に伝えたからかもしれません。

 

ひとまず、第一段階はクリアしたようなので、妊娠判定日を待ちます。

 

(検査薬は、写真を撮って、大事に大事に保管していましたが、

妊娠後、断捨離をして、写真を撮ったから記憶には残るしまぁいいかと思って捨てました。)

 

おわり